『近大サプリ ブルーヘスペロン キンダイ 青みかん』は、じわじわと良いです

1週間前(2/19)から、嫁と2人で飲み始めた

f:id:ha-kurehanosatosi:20170225210930j:plain

アレルギー性鼻炎と診断されてから、もう35年が過ぎました。

この間、耳鼻科に行ったり、色々なサプリメントを試しましたが、その場しのぎでした。

 

うちの嫁も、子供の時からアレルギー性鼻炎です。それに加えて金属アレルギーもあります。市販されている大部分のマスクは、鼻の部分に金属が入っているので立体型しか使えません。通常のマスクを使用すると赤く腫れて、顔面に横一文字の入れ墨をしたかのようになるからです。

 

これからの季節は、夫婦そろって憂鬱でした。

鼻呼吸ができないので、傍から見るとアホの子のように口を開けて呼吸する状態です。

情けない。

これは当たり!のサプリメント

この『近大サプリ ブルーヘスペロン キンダイ 青みかん』は

近畿大学薬学部が研究、開発したとのことです。

実は、近大は私の母校です。学部は違いますが。(薬学部ほど優秀ではないのです)

そんなこともあり、近所のドラッグストアで何となく目につき、買ってみました。

結構高額でした。一箱3500円!

 

ところが、飲み続けて一週間。

じわじわと良くなって来たように感じます。

完全に鼻づまりが無くなった訳ではありません。

しかし、例年より40%は鼻が通っています。もちろん嫁も。

これは嬉しい。

 

近畿大学薬学部、大したものです。

商品説明からすると、和歌山県有田郡の農家と「近大青ミカン組合」を設立し、そこで栽培された青みかんを使用しているとか。

青みかんには、ヘスペリジン・ナリルチンとかの名称の有用成分が含まれており、それがアレルギーに有効らしいのです。

 

もう一箱アマゾンで購入しました。 

ドラッグストアで購入するより、

通販のほうが1000円以上安いのが驚きです。どうやったらこんなに価格を下げられるのでしょうか。

まあいいか、安いから。